てぃーだブログ › やちむんと暮らしの道具 mano › 新商品情報 › 入荷のお知らせ › mano619さんの器が入荷しました♪

2017年05月04日

mano619さんの器が入荷しました♪

mano619さんの器が新しく入荷しました~キラキラ 

mano619

入荷はわずかですが、個性的な物ばかりですニコニコ


こちらのお店の名前「mano」はイタリア語の「手」という意味の
言葉から名付けました。

スペイン語でも手のことを同じく「mano」といい、mano619さんは
初め、そのスペイン語から名前を付けたそうです。

ただ、ハワイ語で「サメ」という意味の「mano」という言葉もあり、
現在はそちらの意味が中心のようです。

似た名前とういところにも、勝手ながら親近感をもっていますおすまし


カラベラカップ

こちらは「カラベラカップ」。

カラベラはスペイン語で「ドクロ」の意味です。

ドクロの顔がキュートなので、女性にもおすすめです。

フリーカップとしても、小鉢としてもお使い頂ける大きさです。

ブロック柄カップ

そして、こちらは「ブロック柄カップ」。

私のお気に入りです。

一つ一つのブロックの色や形が少しずつ異なって、おもしろいですGOOD

ムカデ皿

そして、最後に「ムカデ皿」。

「えっ‼、ムカデ!?」と驚く方もいると思いますが、ムカデの柄が
入っています。

ムカデは気持ち悪いと思われがちですが、縁起のよい虫の
1つされてきました。

商売人にとっては、足が多いことから「客足が多い」「客足がつく」と
縁起物とされ、また、ムカデは後ろに歩かないことから、
「後退しない(負けない)」と、崇められた地域もあるようですよコレ!


mano619さんは、新しい工房の準備中の為、現在、
制作をお休みされています。

新しい工房の準備が整えば、もっと作品がたくさん入荷しますので、
どうぞお楽しみに~ハート



mano
沖縄県宜野湾市大山2-4-10
☎098-927-4709
Email:info@okinawa-mano.com

OPEN→11:00-18:30
CLOSED→irregular holidays
http://mano.moon.bindcloud.jp/

同じカテゴリー(新商品情報)の記事

Posted by やちむんと暮らしの道具 mano at 13:31│Comments(0)新商品情報入荷のお知らせ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。